atflower

オリジナリティが出しやすい夏の結婚式

夏の結婚式のメリットデメリット

 

一年で一番、挙式の少ないのが真夏の時期です。

年々夏の暑さが厳しくなり、この傾向は変わらないのかもしれません。

それでも一番好きな季節は?との問いに、夏が一位という矛盾した結果もあります。

メリットデメリットを考慮して、自分らしい結婚式が実現できるといいですね。

 

デメリットとしてはやはり暑くて日差しも強いため、メイクや衣装の崩れの心配、他の季節に比べるとゲストの負担も大きいかも…

などの声が多いですね。

メリットはこのデメリットを生かしたもの。

式場の予約が取りやすい、割引がある式場もあり、費用が抑えられるなどのメリット。

また、夏ならではの夕方、夜(ナイトウエディング)など涼しい時間で行うテラス、ガーデンウエディングや、夏らしいプールや海があるロケーションのウエディングが素敵で、ゲストにも記憶に残るものになるでしょう。

 

 

 

サマーウエディングブーケ

 

夏のウエディングドレスで可愛いのが、ミニドレスやミモレ丈のドレスです。

スレンダーな花嫁さんには特におすすめのドレス。

夏らしい季節感があり、将来写真を見返すとき、季節や会場をパッと思い出しそうなウエディングドレスです。

 

また、夏のドレスに合わせるウエディングブーケも大切。

ミニドレスやミモレ丈の個性的なドレスに合うブーケは、大きめのクラッチブーケでしょう。

個性的なドレスに目を引かれるので、ブーケにも存在感があった方がバランスが良いと思います。

また、広いビーチなどの夏のフォトウエディングでは、日差しが強く、色味も強くでるブーケがよりドレスや肌を白く美しく演出してくれます。

 

この記事を書いた人

土谷知恵

1975年東京都生まれ
生花店勤務後、飾花インストラクター資格認定を取得、アーティフィシャルフラワーウエディングコース認定を習得し、ブーケやウエディングアイテム、アーティフィシャルフラワーインテリアなどをお届けしています。

この著者の記事一覧

関連情報

アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジメント | atflower

atflower

心を込めてお作りしたアーティフィシャルフラワーのウェディングブーケ・ブートニア、花冠、ヘッドピースなどをお届けしています。二次会やパーティーでもそのまま使えて、大切な思い出と一緒に半永久に残すことが出来ます。結婚式アイテムだけでなくスワッグやテーブルインテリア等もございます。オーダーのご相談も承っているのでお気軽にお問合せください。

屋号 atflower
住所 〒879-0627 
大分県豊後高田市新地1930新地横丁2-201
営業時間 9:00-22:00
定休日 不定休
代表者名 土谷 知恵
E-mail info@at-flower.com

コメントは受け付けていません。

特集